Ghost of Tsushima が期待されている理由とは。サッカーパンチが送る期待の新作。

7月17日発売予定のGhost of Tsushiamaが期待されているわけの真相に迫っていこうと思う。

ソース画像を表示

発売元のSucker Punch Productions は過去に、inFamousSecondSunというゲームを発売しており、自由自在なパルクールアクションが楽しく、コントローラーを縦に持って操作する場面があるなど、とてもユニークな使い方などがあり、良い評価を受けていた。

 

早速本題に入るが、なぜGhost of Tsushima(以下Got)が話題になっているかというと、それは何といっても過去にはなかった日本が舞台のオープンワールドであることが一番に挙げられるだろう。

日本からはもちろん、海外からも多くのプレイヤーが本作に期待を躍らせ発売を待っている。

 

www.youtube.com

動画からわかるように、侍が主人公で、日本刀を武器にした、1~2撃で仕留めるリアルなアクションが楽しめる。

音楽も雰囲気が素晴らしい。

本作の評価すべきところは、RPGのようにマーカーなどで行先を示すのではなく、風や動物により、感覚的に行先がわかるため、ゲームの雰囲気を壊さずにプレイヤーを迷わせないということだ。

難易度選択もあるので、ゲームが苦手な方でも安心してプレイすることができるはずだ。

しかもGotはオープンワールドなので昔の対馬をロードなく駆け巡り楽しめる。これも本作に期待が寄せられている理由でもあるだろう。

 

筆者も本作の発売日を心躍らせ待っている。